ストレス社会と言われる現代…雇用形態に対しての問題…ブラック企業問題などによって仕事が

「もう辛い」
「やめたいけどやめられない」「したくないけどしなければ」

と思っている人はとても多いでしょう。

もしかしたら、あなたもそうかもしれません。

しかし、だからといって「辛い」「やめたい」「したくない」からといって簡単に休むことも辞めることもできないのが現実です。

でも・・・そうやって思っている気持ちは強くなるものです。

ただ…もし、そういう気持ちを持ち続けるのが当たり前になり隠し続けると今度はどんどん諦めていってストレスだけを貯め・・・そのストレスを誰かにぶつけ人間関係を壊したり、自分を傷つける行為になってしまいかねません。

だからこそ、

「辛い」
「やめたい」
「したくない」

と思っている気持ちがダメなわけではなく、せっかくそう思ったのですから、是非今一度自分に問いかけてみるチャンスにしてほしいのです。

あなたの人生はあなたのものです。

だからこそ、自分に素直になって下記の質問に答えて見てください。きっと、質問にすべえ答えた後・・・少しスッキリしたあなたが待っているはずです。
続きを読む