7割の人が不快感を抱える社会 なぜ我々はストレスを感じるのか?

今、世の中ではストレス社会と言われていますが、実際のところ7割の人がストレスを抱えて生きています。

仕事・恋愛・人間関係・子育て・夫婦関係などなど・・

日常生活の中でストレスを抱えており、快の感情よりも不快な感情を日々感じて生きているのです。

このようにストレスを貯めて日々を生きていると、鬱傾向がひどくなるだけでなく、自殺したり不快な心の状態が周囲に伝達さえしかねません。

でも、、、周囲はそれを・・・

「そんなのは当たり前!」 と言ってるし本人もそう思ってる・・・

のです。

頑張るのは当たり前だし、努力するのも当たり前だし、、、それを美化している部分もあります。

しかし、だからと言って周囲は変わってはくれませんし何ともなりません。

そんなストレスを抱えがちな時代だからこそ、自分自身で自分のメンタルを整えられるようになる必要があります。

もっと詳しく言うと・・・

不快な感情からいち早く快の感情に近づける。
後にストレスをためてしまう感情コントロール法ではない方法をマスターする。
日常から快の感情を自ら選択できるようになる。
心の状態がいかに人生を左右するのかを理解する。
感情の法則に従ったメントレができるようになる。

ことが重要になってきます。

よくメントレと言われると「強靭な筋肉バッキバキのメンタル」を手に入れようとする人が多いのですが、そういったメントレは無意識的に知らず知らずのうちにストレスを貯めてしまいかねません。

そうではないメントレをマスターすることができれば、必要な時に必要な力を発揮することができるような柔軟なメンタルを手に入れることができ、自分の幸福度だけでなく自分の才能や能力を最大限発揮できるようになって人生におけるありとあらゆる成果を出しやすくなるのです。

無料E-BOOK プリズンメソッド

エンジョイしながら望む人生を創造する流れ

プリズンメソッドに興味がある場合は下記のフォームにメールアドレスを入力してボタンをクリックしてください。1分以内に無料E-BOOKを入力したメールアドレスにお送りします。